HAPPY STATIONERY WEEKENDS

週末は文具を愛でて…

筆箱-Hikka-

12月に代官山蔦屋さんにて、イベントを行ったのですが、あのお店は本当に怖いお店です。
というのも、バイヤーのSさんのセンスがあまりにも良すぎて、仕事で行ったはずなのに、ギャラ以上の買い物をしてしまったのです(まぁ、ぼくの場合、良くやることではあるのですが…汗)。
その時も、いろんな道具をたくさん購入してしまい、最終的にはイベントで使ったインクとともに、郵送してもらうほどでした。
今日ご紹介するのは、その時に購入したおしゃれなペンケースです。
「筆箱-Hikka-」と名付けられたこの筆箱は、アクリルで作られており、形も凝っています。

最初、ディスプレイの中で見た時は、普通のアクリルの筆箱だと思ったのですが、良くみると、縁の部分が波状になっていて、そこにガラスペンや万年筆を置けるようになっています。

ものすごくシンプルなのに、良く考えられているし、他の文具店では見たことがないので、ぼくはどうしても欲しくなったのでした。
色の組み合わせは、濃い青と薄い青、黄色と透明、透明と半透明という3種類。
ぼくは青の組み合わせと黄色の組み合わせを買いました。

そうすれば、例えば青と透明、あるいは青と黄色という組み合わせでも使えるかなと思ったからです。
ペントレイに置く万年筆やガラスペンの色に合わせて使い分けるのも良いかなと思っています。

これで、散らばってしまう細かな筆記用具をすっきりと収められるし、使う時もすっきりと使えますよね!