HAPPY STATIONERY WEEKENDS

週末は文具を愛でて…

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

POINT(ポイント) 万年筆洗浄キット

万年筆は、メンテナンスをしなくてはならないという点において、筆記具の中では最も扱いが面倒くさい筆記具なのではないでしょうか。なかなか万年筆に手を出せないという人の多くは、そんな面倒くささや扱いの難しさを敬遠しているからなのではないかと思い…

黄昏時の空の色の万年筆

万年筆を選ぶ時の基準というのは、人それぞれです。ぼくのようにデザイン重視という人もいれば、何よりも書き味を優先するという人もいます。ぼくが万年筆を選ぶ時に、一番大事にすることは、そのたたずまいです。例えば、シンプルな黒軸の万年筆であったと…

色の変化を楽しめるミュージックガラスペン

昨日、仕事の関係でハンズ銀座店様へ行ってまいりました。実は、昨年末からKEN'S NIGHTの商品を期間限定でお取り扱いいただいており、来週末に店頭に立って販売応援をすることになりました。その時に使用するサンプルのインクを納品しに伺ったのでした。そし…

筆箱-Hikka-

12月に代官山蔦屋さんにて、イベントを行ったのですが、あのお店は本当に怖いお店です。というのも、バイヤーのSさんのセンスがあまりにも良すぎて、仕事で行ったはずなのに、ギャラ以上の買い物をしてしまったのです(まぁ、ぼくの場合、良くやることではあ…