HAPPY STATIONERY WEEKENDS

週末は文具を愛でて…

スイカをイメージしたガラスペン

先週ご紹介したEnergy Frogさんに川越のイベントでお会いした時、一目ぼれしたガラスペンは3つのパーツからなるシンプルなデザインで、オーダーを受け付けているとのことで、ターコイズ色をベースに作成を依頼しました。

帰宅してからふと、3色だったら、何か別のモチーフで作っていただけるんではないかと思って、急に思い立って別途お願いしたのが今日ご紹介するガラスペンです。

モチーフはぼくの大好きなスイカ

イカといえば、赤い果肉、黒の種、そして緑と黒の皮だと思うのですが、ちょうど3色からなるので、作っていただけると思いついたのでした。

メインとなる軸の中心部分は赤いラメ、そして後ろのパーツは緑のラメ、そしてペン先の方は少し短めにして黒のラメという感じでお願いをして仕上げていただいたのがこちらです。

画像だとちょっとわかりにくいのですが、とてもジューシーな色に仕上がっています。

そして、付属のペンレストはこちら。

トップの皮の部分も良く見ると黒の模様が入っているので、スイカを4等分した時のイメージしていると思うのですが、形的に苺っぽく見えてしまうので、スイカを半切りにしたイメージでオーダーすれば良かったとちょっとだけ後悔しております。

でも、とてもかわいいので、夏になったら大活躍すると思います!

Energy Frogさん、いつもありがとうございます!